HOME>トピックス>最新の治療でタトゥーをきれいに除去しよう

目次

レーザーでの除去

女性

東京でもタトゥーをファッション感覚で入れる人が増えていますが、あとで後悔する人も多くタトゥー除去は多くの医療機関で行われています。施術方法にも色々な種類がありますが、皮膚を切除しない方法ではレーザー治療があげられます。青や黒などの単色に向いている方法です。

カラフルな色への対応

女性

タトゥーは赤やピンク、黄色などの明るい色が使われることも多くなっています。通常のレーザーは黒色には反応しても、明るい色への反応は良くありませんが、最近は東京でもタトゥー除去にカラフルな色にも反応しやすいピコレーザーを導入するクリニックも増えてきました。

完全に除去するなら

レーザー治療ではかなりタトゥーは目立たなくなりますが、それでも完全に消せない場合もあります。完全にタトゥー除去するなら、タトゥーを入れた部位の皮膚を切り取り、きれいに縫い合わせる治療も考えてみましょう。比較的、小さいタトゥーに向いている方法で、一回の治療で完全に除去できると東京でも人気の治療です。

広い範囲の除去

タトゥーは小さいものであれば、比較的除去しやすく、費用の負担も抑えられますが、広い範囲の除去となるとそれなりの時間が必要です。治療内容はタトゥーのある部分の皮膚の表面を削り、目立たなくすることもできますし、皮膚移植で対応することもできます。いずれの場合もできるだけ体に負担が少なく、傷が目立たないことが大切です。東京で広い範囲のタトゥー除去を行う場合は高い技術で対応してもらえるよう、医療機関は慎重に選んでいきましょう。

広告募集中